【告知】次回の8時間耐久!今度は「PHPUnit」だよ!

安藤さんによる8時間耐久ブランドで展開されるシリーズ、5月29日火曜日は、「8時間耐久PHPUnitの教室」というイベントです。

参加申請は、https://www.facebook.com/events/459749544050629/から可能ですので、興味があればお申し込みを!

8時間耐久イベントとは

下北沢オープンソースカフェで、隔週火曜日に行われている、CakePHP部の一環です。

これまでも安藤さんには、初心者向け 8時間耐久CakePHP2勉強会や、PHP classの教室を開催して頂きました。

安藤さんって、文系出身みたいなんです。それが理由なのかはわかりませんが、毎回初心者だったり初めてその技術に触れる人にとって分かりやすい形で解説してくれて、それは鬼のわかりやすさです。

PHPUnit、僕もちゃんと分かっていないのですが、アプリケーションの開発者を強烈にサポートしてくれる「ユニットテスト」のための環境のこと、とざっくり理解しています。

下北沢のOSSカフェも面白い人が集まる場所ですし、php, CakePHP、WordPressを触っている人、もうひとつ上のステージに上がりたいと思っている、僕と同じくらいのレベルにいる方、ぜひ一緒に勉強しましょう!

これまでの8時間耐久イベントの資料

↓ プラグインを作る方々への本、書きました。 ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です