サイドバーでカスタム投稿タイプの投稿一覧でcurrentを持たせる

固定ページであれば、wp_list_pagesを使うことで、固定ページの一覧を表示させることができます。

その時、現在表示されているページには、liタグにcurrent_page_itemクラスが入ってくれるので、そこの表示を変えることができます。色を濃くしたり。

特定のカスタム投稿タイプに属する記事の一覧をサイドバーに出すときには、wp_list_pages関数を使うことができません(できるの?他に何かあるのでしょうか??)。

下記のように書くことで、現在実際に表示されているページのIDと出力されるリストのIDが一致した時だけ、liにcurrent_page_itemを持たせることができました。

他にも良い方法がありましたら、教えていただきたいです!

↓ プラグインを作る方々への本、書きました。 ↓

“サイドバーでカスタム投稿タイプの投稿一覧でcurrentを持たせる” への 2 件のフィードバック

  1. 大変参考になりました。
    一か所だけ変更しました。

    $current_classx = null;

    の部分が、

    $current_class = null;

    ですよね。

  2. soleilyさん、こんにちは!

    確かにそうでした!失礼しました&修正させていただきました!&ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です