子どものiPhone/iPadアプリとPhoneBook

1歳半になる娘は、日頃からiPhone/iPadで遊びまくっている。

iPadに最初に触った日。

あと、最近のお気に入りはこちらのSoundTouch。
http://itunes.apple.com/jp/app/id363705863?mt=8

タッチすると、犬の鳴き声や楽器の音色が画像と共に表示されるだけの単純な物。
うちの子には大ハマリでした。

有料アプリはほとんど買わないですが、これだけは子どものために買ってしまった。

それと、最近試しているのがPhoneBook


iPhoneを付属の本の中に差し込んで、


ページごとに簡単なタッチで遊べるゲームを選ぶ。


うちの子には、まだちょっと早かったのか、ジット画面を見つめております。


こんな感じで、ジットみつめてるんですが、一応触ってみたり。


ページはめくりまくって音楽を楽しんでいる感じでした。

僕が家でパソコンを触っているととなりにやってきてちょっかいを出してくるのですが、キーボードじゃなくて画面に触りたがります。

将来の子どもには、「昔はマウスとキーボードっていうのがあってね」とかって話して聞かせることになるんでしょうね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

著者について

コメント

コメントする

目次
閉じる