管理画面をかわいくするプラグインで悩んでいることまとめ

先日のWordCamp神戸でのライトニングトークでお話しした、「管理画面を徹底カスタマイズ」をプラグイン化するお話。

メニューの位置

プレゼンでは、メニューの位置を上に持ってきた上で、必要なものだけを手でhtmlを書いておく感じになってますが、プラグインが加えるメニューが追加されなくなってしまいます。

これが追加されるようにする方法を探すか、メニューは横に残しておくことにするか。

または、管理者モード(メニューは横に)とシンプルモード(メニューは上に置いて、最低限を残す)を作るとか??

ロゴ

デフォルトではわぷーにしたいとちょっと思ったんだけど、WP Total Hacksでアップロードされたら、そっちに差し替えるようにするために、調べる。

あと、わぷーの背景透過バージョンってどこかにあるのかな?

背景画像

背景画像のをいくつか用意して、ユーザがアップロードできるようにしようかな。
画像アップロードはセキュリティが怖いのでURL指定でもいいのだろうか。

デザイン

僕はデザイナーではないので、いろいろアラが。。
誰か管理画面用のCSSを作ってくれないかな〜、なんて。

他にも、「こうしたらいいよ!」とかあったら教えて下さい。

できるだけシンプル方向にしてサクッとやらないとね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

著者について

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる